2006年09月

ここでは、2006年09月 に関する情報を紹介しています。

ネオ・スチーム大規模アップデート

「ネオスチーム」、10月3日に初の大規模アップデート

先月からオープンベータがスタートしているネオスチーム。

ネオ・スチームって切るのかな、たしかw

MMORPGいろいろやってはやめを繰り返し、数多くプレイしてきたが、ネオスチームはちょっとお気に入りになった。

なんというか雰囲気が良い。

ダーククロニクルを始めてやったときのような感じ。

機械的な先進的な雰囲気があるようで、ファンタジーであって、売りにしている未来とも過去ともつかないような世界観。

とっても好きな感じだ。

内容としてはNPCのセリフが時折意味不明w

こんな良いペースでアップデートが進むといいね

しかも始めのチュートリアルの説明がかなり辛く断念しようかと思ったw

しかしまぁ雰囲気に後押しされてやってみると、なんとかなったw

そして今回、オープンして初めての大規模アップデートが行われるようだ。

今回のアップデートでは、各国家に中級フィールドを追加する。

これは、同社が実施している「ゲーム評価報酬制度」を通して要望が多かったため。

新フィールドには、失われた古代技術を用いた強力な機会型モンスターがうろつくダンジョンもあり、パーティで冒険するのに最適な場所となっているとのこと。

なにやら面白そうだから友達ひきつれて出向いてこようかなw

攻略情報はまだないかなw



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
気が向いたらクリックお願い致します♪





オズワルド投手大逆転へあと0.5差

アストロズ9連勝!首位・カ軍と8.5→0.5ゲーム差

日本では阪神が中日を追うセ・リーグで奇跡の大逆転を目指し戦っている。

今季、中日と阪神の最大ゲーム差は9だった。

しかし、阪神がここにきて8連勝を飾り、直接対決「天王山」を前にして3ゲーム差に。

さらに「天王山」第一戦に川上から勝ちをもぎ取り、なんと2ゲーム差に。

このまま連勝すればゲーム差0となる。

セ・リーグの逆転優勝の最大ゲーム差は「メーク・ドラマ」で有名な96年の巨人。

また、海外MLBでは阪神の奇跡よりも凄まじい奇跡が展開されている。

ナ・リーグ中地区のアストロズがカージナルスとのゲーム差を0.5としたのだ。

今季の最大ゲーム差は10.5ゲーム差だ。

しかし、凄いのは僅か10日前には8.5差あったということだ。

残り試合は12試合、ゲーム差は8.5。

もはや”終戦”の雰囲気が漂う展開。

しかし今月20日から29日までに9連勝、逆に首位カージナルスが大きく負け越し、9日間でゲーム差を8も縮めた。

これから3戦で12連勝逆転優勝も見えてきたアストロズ。

MLB球史上でも前例のない2週大逆転が見れるかもしれない。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
気が向いたらクリックお願い致します♪




朝焼けのターフを走るディープインパクト

ユタカが世界制覇を確信!ディープは「今年一番のデキ」

“自信”が“確信”へと変わった。

日本のスーパージョッキーが見せた晴れやかな笑顔が、世界制覇への確かな手応えを雄弁に物語っていた。

「本当にいい動きでしたね。今年、ボクが調教で乗った中では、間違いなく一番。ここまで順調にこれたことが、本当に嬉しいです」

国内外のテレビカメラ5台、報道陣約70人。熱気に満ちた特設会見場に現れた武豊騎手は力強く“絶好調”を宣言した。

ディープインパクトは今年、阪神大賞典で復帰戦を飾り、天皇賞・春を3分13秒4(良)のレコードV、宝塚記念も4馬身差の圧勝と再び無敗ロードを歩んでいる。

最終調教は午前8時45分、シャンティー・エーグル調教場の芝コースで行われた。

ユタカを背にしたディープは、本番前日のGIIダニエルウィルデンシュタイン賞(30日、ロンシャン、芝1600メートル)に出走する帯同馬ピカレスクコート(栗・池江寿、牡4)を先頭、真ん中にラフォンパリアス厩舎所属馬で3頭併せ。互いに4~5馬身ほどの間隔を取り、最後方から追いかけた。

無理せずマイペースで進め、残り400メートルでギアチェンジ。鞍上の軽い仕掛けに一気にかわし去る。

最後はムチを入れられることもなく、2馬身以上も突き放した。

現地の追い切りでユタカが手綱を取るのは、今月7日の“3週前追い”、13日のロンシャン競馬場でのスクーリングに続き3度目。

日本では1週前追い切りのみ騎乗するのが最近のパターンだが、世界最強馬を決める特別なレースだけに、自らの手で最後の仕上げを施した。

ユタカは94年ホワイトマズル(6着)、01年サガシティ(3着)以来となる凱旋門賞。

ロンシャン競馬場

無敗3冠を達成し、“世界でこの馬より強い馬がいるのか”と思えるパートナーと臨むだけに、心に期するものがある。

またロンドンのブックメーカーで、日本人とみられる男性が、ディープインパクトの勝利に現金で1万6000ポンド(約360万円)を賭け、話題になっている。

単勝オッズ5倍で引き受けた世界最大規模のブックメーカー、英ラドブロックは、凱旋門賞での賭け金として1万6000ポンドは「現金での最高額」と驚く。

男性はディープが勝てば、8万ポンド(約1800万円)を手にする。

ラドブロックによると、男性は30代後半で、出張途中のビジネスマン風。

6日にロンドン中心部の同社支店に現金を持参。

英語は一言も話せない様子で、付き添いの女性が通訳し、英国での賭けも初めてのようだったという。

書類に書かれた名前は実名で日本人とみられるが、同社は公表していない。

賭けの成立で、同社のディープインパクトの単勝オッズは下がり続け、日本時間午後6時現在3・75倍でシロッコと並び2番人気になっている。

1番人気は3・5倍のハリケーンラン。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
気が向いたらクリックお願い致します♪





5ヶ月もの長期離脱で年内絶望

エトー、無事手術成功も5ヶ月の戦線離脱へ

バルセロナのサミュエル・エトーの戦線離脱は思っていたより長引くことになりそうだ。

28日午後、バルセロナ市内の病院で行われたエトーの手術は無事成功したが、エトーの復帰は3ヶ月かかるという当初の予測を上回り、5ヶ月を要することになりそうだ。

手術後、エトーの手術の執刀医を務めたクガット医師は、バルサのチームドクター、プルーナ医師とともに記者会見に臨み、エトーの手術について説明した。

「半月板を完全に除去する方法と、損傷している半月板を縫合する方法と2つの選択肢があった。今回のエトーの手術では縫合する方法をとった。半月板を8針縫合し、その後は自然治癒を待たなければならない。エトーはより確実だが、リハビリに時間を要する方法をとった」。

ブレーメン戦でプレイするエトー
また、同医師によると、エトーは手術中も意識はあったとのことだ。

現在、エトーは入院中だが、2、3日後に退院し、最初の約4週間はエトーの膝は固定される。

そしてその後、リハビリトレーニングを開始することになるという。

しかし、ボールを使った練習を始めるのは3ヶ月先になるとのことだ。

「エトーはまだ若い選手だから、半月板を残しておくという今回の決断は、正しいものだったと言える。つまり、回復すれば、膝は強化される」と同医師は強調した。

世界最高のストライカーの一人になったエトー。

まだ若い選手だけに、ゆっくり、しっかりとリハビリし、戻ってきてほしい。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
気が向いたらクリックお願い致します♪




亀田大毅の試合後、乱闘

亀田大毅の試合の後、乱闘騒ぎ。亀田親父・史郎は逮捕状でた?

先日行われた亀田3兄弟の次男、亀田大毅の試合は大毅が判定2-0で勝利した。

ちなみに僕の採点ですと2P差でサンチェスを支持。

ふぅ・・・

先日試合しました、6回戦だけどね、KO勝ちっすよ!

それはそうと亀田親父が逮捕されたって話がw

乱闘騒ぎとは関係なく、酒気帯び運転で検問にひっかかったとかね。

友達のブログに乗っておりましたw

ええ?!まじすかっ?!

もし本当ならデカデカと

亀田史郎とうとう逮捕!

みたいなねw

まぁ、乱闘騒ぎだけでも大問題だがね。

メンドーサ会長もなんだか不機嫌だったようにみえる。

てかどうでもいいけど日本人相手に試合してくれ。

某アンケートサイトでは亀田は八百長と思う人率が80%越えにw

次回の試合は興毅の初防衛戦ということになるが、親父殿が観客なぐったりしないように強化警備が引かれるようだ。

まぁ、とりあえずK-1に注目しようかなぁw



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
気が向いたらクリックお願い致します♪



[亀田家親父・亀田史郎が逮捕?亀田大毅戦の乱闘謝罪は?]の続きを読む

松坂大輔、夢へ

松坂大輔、夢のメジャーリーグへ最強の代理人雇用か

松坂のメジャー入りに“最強”の援軍が登場した。

米大リーグ、ヤンキースとメッツの地元紙)は4日、メジャー挑戦を希望する西武の松坂大輔投手が、メジャー移籍実現へ“最強”代理人スコット・ボラス氏を代理人として雇用したと大きく報じた。

ボラス氏は、米国では「最強代理人」の異名をとる凄腕の代理人で00年オフにA・ロドリゲスの史上最高契約、10年総額2億5200万ドルをまとめるなど、らつ腕代理人として知られている。

また同氏は、大型契約をまとめるばかりでなく、メジャーの有力選手と契約を結んでいることから各球団の編成への影響力も大きい。

そのボラス氏も「松坂には多数の球団が興味を示している」と認め、さらに「ポスティングとなれば、年齢も若いし、球の威力もある投手なので、メジャーでも最高の投手の一人になるだろう」と高い評価を下している。

最も興味を示していると伝えられているヤンキースでは、キャッシュマンGMが「彼は西武の支配下にあるのでコメントできない」と公式にはコメントしていない。

だが、松坂の投球をみたスカウトが大絶賛したという報告も伝えられ、松坂に対して高評価を下している。

また、別のあるスカウトは「もしポスティングになれば、どのチームも彼を欲しがるのは明白」と争奪戦になるとし、「彼には大きなお金が動く」と断言している。

同紙ではメジャーリーグの幹部の一人が「西武が態度を変える可能性は高い」と語っているとも伝え、ポスティングになった場合、00年イチローの時の1300万ドルを超える額が投じられるだろうと、予測している。

松坂には、ヤンキースのほかに、イチローの所属するマリナーズと昨季世界一に輝いたレッドソックスも強い関心を示しているとしている。

日本のエース、平成の怪物、多くの名声と肩書きを得た松坂大輔がルーキーイヤーを迎えるか。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪




ビッグマウス:バダ・ハリ

バダ・ハリ吠えまくり…K−1ワールドGP・ホースト・アーツ・バンナの時代おわった

オランダからも“闘拳”がやって来た。

K−1ワールドGP2006開幕戦に出場するバダ・ハリが28日、大阪市内の会見で、型破りの悪口雑言を披露。

対戦相手のルスラン・カラエフだけでなく、決勝大会進出を見越し、崔洪万(チェ・ホンマン)やレミー・ボンヤスキーをも徹底的にこき下ろし、100%優勝を宣言した。

アムステルダムの路地裏で腕を鳴らせたケンカ小僧、バダ・ハリは、危険な香りを大阪へ持ち込んだ。

「K−1で嫌いな相手? 今は対戦するカラエフだな。でももっと嫌いなヤツがいる。崔は顔が不細工だから嫌い。ボンヤスキーは許せない。ヤツはフェイクチャンピオンだよ」

毒舌は、さらに続く。

「でかいだけの崔はパンチやキックより頭突きを覚えた方が効果的。歯が小さく見えたけど顔がでかすぎるだけだったな。ボンヤスキーはテレビカメラの前で大口をたたくが、普段とギャップが大きすぎる。ヤツが2年前優勝したのをテレビで見た時だけは悔しくて涙が出てきたよ」

画像ポップアップ

地元の飲み屋で約20人を相手にケンカし、コブだらけになりながらも、全員打ちのめしたことがあるとか。

地元で風俗店6件のマネジャーを務めていたが、このほど辞めた。

格闘技一本の生活となった契機は、3月5日のオセアニアGPでのピーター・グラハムに、後ろ回し蹴りでアゴをたたき割られてのKO負け。

「9週間食えるものも食えなかった。思い出すと腹が立つし同じ失敗はできない」

完治後は朝10時から夜の9時までジムワークに励んだ。

優勝の可能性を問われると「100%に決まっている。聞かれたから答えたけどバカげた質問だ」と鼻で笑った。

自分を追い込むビッグマウスは結構だが、リング外での乱闘だけは、ご免被りたい。

デビュー戦でステファン・レコからKOを奪った超新星がK-1を侵略するか!?



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪





ポケモン 画像

ポケットモンスターダイアモンド・パールが発売、攻略サイトが乱舞しそうな感じ

ポケモン・パールを買いましたorz

まぁ内容を少々。

とにかく特筆すべきはWi-Fiを使用した対戦。

ボクはPSPでWi-Fiを使用して友達とモンハンポータブルをやっておりましたが、ポケモンもなかなかに良好。

特にストレス無くプレイ可能。

まぁ、無線LANアクセスポイントの購入などは、そこそこ高価になりがちなので・・・

DSとアクセスポイントとか考えていくと、もうちょっと出せばXBOX360が買える程の額にw

ゲーム内容についてはグラフィックの向上により、スムーズなプレイができることは評価。

反面、詰め込みすぎの印象も強く、なんというか初代のゲーム性、魅力の維持が追いついていない気がする。

ポケモン 画像
完成度という点ではあと1歩ほしいところ。

ポケモンの数の増加はなにやらマンネリ。

ネーミングは非常にセンスを疑うw

まぁ、ポケモン好きなら気にならないだろう。

初代の完成度が高すぎた為か(バランスは別として)。

まぁ無線LAN対戦だけでも購入価値があるのでそこいらは価値観で。

アクセスポイント(それ以前にブロードバンド環境)が無い人にとっては魅力は伝わらないだろう。

あるひとは買って対戦だw




人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪









ゴールを決めるポドルスキ

独バイエルンが伊インテルを撃破!W杯準決勝のリベンジ果たす

欧州チャンピオンズリーグ1次リーグ第2節、昨季のブンデスリーガ王者バイエルンとセリエA王者インターミラノの黄金カードは、2-0でバイエルンが勝ち、2連勝でB組首位に立った。

W杯ではイタリアが2-0で勝ったが、欧州CLでドイツ王者が同スコアで雪辱した。

「W杯のことがあっただけに、ドイツ国民はこの勝利を誇らしく思ってくれることだろう。大いに喜んでもらいたい」とマガト監督。

ドールを決めたポドルスキはW杯のリベンジ成功に胸を張った。

バイエルンのイタリアでの公式戦勝利は18季ぶり。

大きな白星で2連勝を飾り、1次リーグ突破に大きく近付いた。この勢いで6季ぶりのCL優勝を果たす。

勝利するバイエルン
そして、インテルは大ピンチ。

2連敗を喫して、決勝トーナメント進出へあとがなくなった。

マンチーニ監督は「バイエルンは決して脅威ではなかったのだが…。しかし、まだ可能性はある。これからの3試合に勝てばいい」と2位突破に望みをかけた。

DFグロッソは「腕を上げただけで悪意あるプレーじゃない。不当な処分だったと思う」と自身の退場処分に不満顔。

「負けるような試合じゃなかった」とブレークしたドイツW杯とは対照的に、肩を落としていた。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪







観客に向けて突進する親父

27日大毅戦後大乱闘・興毅初防衛戦は厳戒警備…ファンの乱闘騒動受け

JBC日本ボクシングコミッションの安河内剛事務局長は28日、27日の亀田3兄弟の亀田大毅のプロ6戦目のバレリオ・サンチェス戦後に起きた観客同士の乱闘騒ぎについて、所轄の富坂署に、JBC、興行主の協栄ジム、会場の後楽園ホールの3者で出頭し、状況報告したことを明らかにした。

同事務局長は「飛び火する可能性がある」として、大毅の兄、WBA世界ライトフライ級王者・亀田興毅の初防衛戦(10月18日、東京・有明コロシアム)に警備を強化する考えを示した。

また、協栄ジム側には報告書の提出を求め、騒ぎの周辺にいた亀田3兄弟の亀田史郎トレーナーについて「乱闘に加担しようとしていた場合は処分の可能性がある」とした。

周りの声では加担しようとしたのではなく、止めに入ろうとしたという話も聞くことが出来るが定かではない。

仮に止めに入ろうとしたにせよ・・・力ずくでしょ?w



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪





ニューヨークヤンキース松井秀喜

松井秀喜、8号3ラン含む3安打猛打賞!イチローは2年ぶり5安打!

米大リーグ、ヤンキースは25日、当地でデビルレイズと対戦。

松井秀喜は7番・指名打者で先発し、1回に右翼へ復帰3号、今季8号の3ランを放つなど4打数3安打4打点の活躍だった。

内容は本塁打、中直、中前打、右前適時打で1試合4打点は開幕戦以来、今季2度目。

復帰後は通算39打数16安打9打点。チームは16-1で大勝した。

特に第一打席の8号ホームランは2ストライクと追い込まれてから、12球も粘ったのち14球目をホームラン。

粘って粘って甘い球を待てるのも調子がいい証拠だろう。

2年ぶり5安打のイチロー
守備の方は、トーリ監督が「気をつけろと言えば気をつけるやつじゃない」とアグレッシブな守備が首脳陣はやはり怖いだろう。

また、マリナーズのイチローも大活躍を見せた。

2年ぶりの1試合5安打だで3得点の締めくくりは延長十回、サヨナラのホームイン。

打率は一気に5厘あがり0.320に。

城島も2安打1打点と活躍し、チームはサヨナラ勝ちを治めた。

斎藤、大塚の活躍など日本人選手の活躍がMBLでは常識となってきた。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪








アーケード稼動中のバーチャファイター5

[ゲーム]【TGS2006】3つの次世代機に9作品を開発中! 注目ソフト目白押しのセガブース

昨年もいくつかの次世代機用タイトルの映像を公開していたセガだが、今年はさすがにPS3やWiiの発売が目前ということもあって、実機でのプレイアブルデモが多数用意され、非常ににぎやかである。

現在、セガはPS3用に4タイトル(『バーチャファイター5』、『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』、『Power Smash 3』、『〜宮里三兄弟内蔵〜 SEGA GOLFCLUB』)、Wii用に3タイトル(『スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合』、『ソニックと秘密のリング』、『BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲』)、Xbox 360用に2タイトル(『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』、『FULL AUTO』)を自社開発している。

それらのタイトルは、それぞれプレイアブルデモなどが設置されたコーナーが用意されており、その上の目立つ大きな看板もあって、人があふれかえっているという状況だ。

中でも、『バーチャファイター5』や『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』などは、誰もが知る人気シリーズの最新作なだけに注目度も高い。

ソニック・ザ・ヘッジホッグ最新作

さらに、業務提携しているメーカーからは、PS3用『アーマード・コア4』(フロム・ソフトウェア)が、Xbox 360用に『トゥームレイダー:レジェンド』(スパイク)、『The Outfit』(THQジャパン)、『WWE 2007 SmackDown! vs RAW』(THQジャパン)、『オペレーション・ダークネス』(サクセス)の計5タイトルが出展。

こちらもプレイアブルデモなどが設置され、セガの自社開発作品9タイトルと合わせると、まさに次世代機用ゲームのラッシュといった趣だ。

もちろん、現行機種にも力が注がれており、『ぷよぷよ!』、『龍が如く2』、『シーマン2 〜北京原人育成キット〜』、『シャイニング・フォース イクサ』、『シャイニング・ウィンド』、『オシャレ魔女 ラブ and ベリー 〜DSコレクション〜』なども専用のコーナーが設けられており、かなりの注目を集めていた。

ゲームファンとしては、セガが元気であるかどうかはやはり気になるところ。今回のように、次世代機、現行機、携帯機合わせて50タイトル以上(提携メーカーの作品も含む)に及ぶ出展は、見ている側としても嬉しい限り。

今回の展示以外にも、水面下で動いている次世代機向けゲームはまだまだあるだろう。

来年以降も決して目を離してはいけないメーカーであることが感じられたブースの活況ぶりであった。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪








笑顔で会見をする田中

駒苫・田中将大、「野村ノートすっと読めた」楽天入りへ前向き

楽天が交渉権を獲得した駒大苫小牧の田中は、学校でテレビを見ながら抽選の結果を待った。

「甲子園より緊張した」と苦笑い。

「4球団も指名してくれて光栄。新しい舞台へ向けて頑張りたい。チームに勢いを与える投手になりたい」と入団に前向きな気持ちを明かした。

以前から球団については特に希望を述べず、どの球団に入ってもそこで頑張るということだったため、楽天入りは確実と言えそうだ。

2年連続パ・リーグ最下位の楽天だけに、最速150キロ右腕に大きな期待がかかる。

だが、本人は「プロは甘くない。技術、体力、精神力すべてを伸ばさないと」。投球の幅を広げるためシュートの習得を考えていることも口にした。

野村監督の著書「野村ノート」はこの春に読んだという。

「面白くてすっと読めた。色々教えてもらえるのが楽しみ」。3年間、指導した駒大苫小牧の香田監督は「まだスタートライン。チームの大黒柱になって初めておめでとうと言います」。

期待ゆえの厳しい言葉で激励した。

進学の会見をする斎藤
また、あの選手からも激励の言葉が贈られた。

中のライバルとして今夏の甲子園決勝で投げ合い、優勝を飾った早実・斎藤佑樹投手だ

ともに戦った仲間たちのドラフト指名を受け「自分は大学進学を希望していますが、将来的にはプロ野球でプレーしたいと思っているので、今回選ばれた人にはプロ野球の先輩としても、ライバルとしても頑張ってほしいと思います。

皆さんに負けないように自分も大学4年間を経て卒業するころには、今よりもっとレベルアップをして挑戦したいと思います」と同校を通じてコメントを発表した。

歴史上最も熱かったと言っても過言ではない今年の甲子園。

その甲子園を沸かせた選手たちにより、今年は大豊作のドラフトと言われているが、多くの競合の末、未来のエース、4番を得たプロ野球に今後も注目していくべきだろう。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪







モンスターハンターポータブル2ndの発売日は2月

プレイステーション2やプレイステーションポータブル用ゲームとして人気の「モンスターハンター」。

プレイヤーは“ハンター”となり、複数のプレイヤーと共に冒険をしながらさまざまなモンスターを狩猟するアクションゲーム。

モンスターから採取した素材を使って、装備品やアイテムを作成できるシステムが好評の人気タイトルである。

このモンスターハンターシリーズの最新作、「モンスターハンター ポータブル 2nd」(以下、MHP2)の発売日が、2007年2月に決定した。

MHP2の舞台は、雪山付近にあるポッケ村。

本作は“雪”がテーマとなっているため、冒険に出かけるフィールドも美しい雪景色になっている。

ゲームの基本的なシステムは前作と同じだが、好評を博した“アイルーキッチン”や“農場”などが大幅にパワーアップし、新しいモンスターやアイテムも数多く登場するとのことだ。

MHP2に登場するモンスターの目玉は、“轟竜 ティガレックス”と名付けられた4本足で歩行する超巨大なモンスターだ。

この発表はTGSのカプコンブースで開催された“開発スタッフトークイベント”にて行われた。

イベントでは4名の開発者が壇上に上がり、「来年の2月は31日まであったらいいのに……」などと時折ジョークを交えながら、軽快なトークでMHP2の魅力を語った。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪






事実上の戦力外?

FC東京・平山、三軍落ち…J1デビューは無期限延期

目前とみられたJ1デビューの日がますます遠くなる…。

平山が衝撃の“三軍落ち”を通告された。

「もうちょっと体を絞って、コンディションを整えてから試合に出よう」

東京・小平市内での練習前、倉又監督にこう言い渡された。

21日の流経大との練習試合は精彩を欠いた。

24日の鹿島戦に向け、この日の紅白戦は“追試”と位置付けられた。

ところが、一軍はおろか二軍クラスの控え組にも入ることもできない。

さっそく通常の午前練習だけではなく、フィジカル中心の午後練習も課された。

今後も、しばらくはダイエットとコンディション回復を目的に2部練習を続ける方針。

当然、24日の鹿島戦の遠征メンバーから外れた。現時点ではJ1デビューのメドがまったく立たない状況だ。

「なるべく早く試合に出たいという気持ちでやってますけど、しようがないです」。

オランダリーグで昨季8得点という実績をひっさげ、鳴り物入りでFC東京に入団した怪物だが、現実は甘くなかった。

現在の体重はベストの86キロから2キロ増の88キロで、前日の練習試合では大学生相手に競り負ける場面もあるなど、コンディション不良はごまかしようがない。

自身でも「体のバランスが崩れやすい。前はそこで踏ん張れていたけど…」とプレーに納得していない。

FC東京に電撃入団してから2週間がたつが、どうにもこうにも試合にすら出れない。

背番号もチームで最も大きい39。

チームのベンチに入れない人間が、代表入りすることは無い。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪









斎藤20セーブでガッツポーズ

ドジャース斎藤、3三振で20セーブ目、新人記録に王手

ドジャース・斎藤隆投手がパイレーツ戦で九回を1安打3奪三振の無失点に抑えて、20セーブ目。

球団新人セーブ記録に王手をかけた。連敗もストップして、フィリーズにワイルドカード争いで再び0.5差をつけた。

派手なガッツポーズで節目のセーブを飾った。

斎藤が3点リードの九回を3奪三振締め。今季20セーブ目に到達した。

「3三振はやっぱり気分がいい。別に狙っているわけじゃなく、打たれてもゴロになるように投げている。すごくうれしいけど、個人の記録じゃないところで喜びたい」

いきなり先頭打者にカウント0ー3とボールが先行しても、動揺はなかった。決め球のスライダーで連続三振。

二塁内野安打を許した後、最後の打者を93マイルの速球で空振り三振に斬った。

横浜で抑えを務めていた02年以来の20セーブ目。

故障者リスト入りしているイェンシー・ブラゾバン投手が昨季樹立した球団新人セーブ記録に王手をかけた。

被打率.175と『ナ・リーグで最も打ちづらい救援投手』になっており、36歳のオールドルーキーが更新する可能性は十分。

連敗も2でストップして、試合のなかったフ軍に再びワイルドカード争いで0.5差をつけた。

「あしたから勝ち続けたい」と斎藤。記念のウイニングボールをプレゼントされてご機嫌だったが、何よりも欲しいのはプレーオフの出場権だ。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪








日本でもトルコでも酷評ジーコ

ジーコ監督がトルコで酷評、窮地に-失点多く「戦術ない」

サッカーのトルコ1部リーグ、フェネルバフチェの監督となったジーコ前日本代表監督が窮地に立たされている。

リーグ戦6試合を終えて、4勝1分け1敗、勝ち点13で2位につける。

数字だけを見れば、新監督として上々の成績だ。

だが、地元メディアに「更迭すべきだ」と酷評されている。

その理由は試合内容が悪いため。

地元メディアは「戦術のない監督」「退屈極まりない試合」「1980年代のサッカー」「チームとしてのプレーがない」と批判する。

一番の問題は守備だ。

ジーコ監督は攻撃サッカーを掲げる。

日刊紙「ミリエト」とのインタビューで「わたしのチームで守備に対する考えを見ることは難しい。不可能だ。勝つためにまずゴールが必要。失点はセットプレーからで、守備をしないからではない」と自身のサッカー論を述べた。

2試合で5失点した8月の欧州チャンピオンズリーグ最終予選のディナモ・キエフ戦後は、遅れていた補強も行い、望むメンバーがそろった。

だが、それ以降も無失点で終えた試合はない。

14日のUEFAカップ1回戦第1戦で今季1部に昇格したランダースに失点したことでくすぶっていた批判に火がついた。

試合は2-1と辛勝し、28日にアウエーで第2戦を行う。

欧州での成功をクラブ創立100周年の目標とするフェネルバフチェ。

クラブ幹部はジーコ監督更迭を否定するが、結果によっては去就に影響が出るのは間違いない。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪







ニューブランド「カデルナ」

九十九電機、ノートPC新ブランド「Caderna」で8万円切る15.4型ワイドモデル

九十九電機は、オリジナルPC「eX.computer(イーエックスコンピュータ)」で、ノートPCの新ブランド「Caderna(カデルナ)」を発表し、第1弾として15.4型ワイド液晶を搭載した「Caderna N154J-505M」を発売した。

「Caderna N154J-505M」は、最大解像度1280×800ドット(WXGA)の15.4型ワイド液晶パネルを採用。CPUにインテルのPentium M 730(1.60GHz)、グラフィックボードは「ATI Mobility Radeon X700」、チップセットに「モバイルインテル 915PM Express」を搭載した。

本体サイズは幅357×奥行き271×高さ24.5-39.5mm、重さ約2.8kg。約3時間駆動が可能な6セル方式のリチウムイオンバッテリを内蔵する。メモリやHDD、光学ドライブなどはカスタマイズにも対応する。

メモリが256MB、HDDは40GB、コンボドライブ、OSはWindows XP Home Edition SP2を搭載した最小構成で、価格は7万9800円。メモリ512MB、HDDが80GB、2層対応のスーパーマルチDVD±RWドライブを搭載した200台限定モデル「N154J-515M」は8万9800円で販売する。

「caderna」はポルトガル語で「notebook」を意味する「caderno(カデルノ)」を基にした造語。

ノートPCを買おうかなと思っていた時になかなかいい感じの機種がでましたなぁ。

メモリは512MBはほしーから上位機種かな・・・

うはーお金がないお~

PS3も買いたいのに~

グラボ買ったからお金がないんだよ~orz



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪






亀田興毅VSファン・ランダエダ

亀田はどうなるんかな~っていうか日本人とやってくれorz

ふぅい・・・

亀田興毅の八百長だとか何とかのライトフライ級王座戦の試合から大分たつが、再戦が近づいているなぁ・・・

まぁ、あの試合は周りが言うほど八百長には見えないが、亀田陣営のマッチメイクは何とかしてほしい。

とりあえず強い日本人選手とやってほしいと思う。

なにも長谷川、徳山とやれとまでは言わないけれど(100%かてねorz)内藤選手のオファーには乗ってほしいな。

まぁ、ファン・ランダエダ相手の再戦に勝てる保証もないが。

ファン・ランダエダはなにやら挑発している様子。

「亀田興紀は俺のパンチで失禁する!」

亀田興毅VSファン・ランダエダ
おお~w

ベネズエラ通信の取材で話したらしい。

KO勝ちがKO負けを見せてほしーな。

大毅の徳山との世界戦が持ち上がっているが、まぁどっちにせよボクシングが以前より注目されていることは明らかだと思う。

氷河期だったからね・・・

他注目選手クレイジー・キムとか?w



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪








過去66HRをマーク

岡田監督、ソーサ獲る気満々!「まず調査してみないとな」

阪神が米大リーグ元オリオールズのサミー・ソーサ外野手について、本格的に調査に乗り出すことが21日、明らかになった。

歴代5位の588本塁打を誇るスラッガーに、岡田彰布監督は「調査してみんとな」。代理人を通じて売り込みをかけてきた大砲に、興味津々だ。

甲子園で全体練習を行った岡田監督は、ソーサの動向について興味を示し、前向きに話した。

「ドーピング疑惑のこともあるけど、今はどうなってるかわからん。まず調査してみないとな」

メジャー歴代5位の通算588本塁打。98、99、01年に60本塁打以上をマークしたソーサ。

そんな中、代理人のアダム・カッツ氏が阪神に対して売り込みをかけてきた。かつては約20億円の高額年俸も、代理人からの提示が約6000万円という超格安な条件なら、食指が動くのは当然だ。

過去66HRをマーク
岡田監督が期待するのは、言うまでもなく豪快な一発。

阪神は今季中盤、打線の決定力不足に苦しんだ。

ウッズの本塁打などで大量得点する中日を見て「あんなのもウチにはないからな」と嘆いたこともある。

実績の申し分のないソーサなら、指揮官の希望とも符合する。

外野だけでなく、一塁が守れるのは使い勝手がいい。

レギュラーシーズンではスタメンから、ここ一番の右の代打まで、起用の幅は広がる。

さらに来季からは、プレーオフも導入される。

短期決戦では、一発逆転を期待できる大砲が必要になってくる。

「獲得は別にして、知名度は高いし、ファンも期待してくれる」と球団関係者。一発を打った後、ピースサインをし、胸をトントンと叩く、あのポーズ。来季は甲子園で見られるかもしれない。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪








ボクシング徳山VS大毅実現か

「徳山vs大毅」実現へ両ジム会長が初交渉・・・本当にやるの?

川嶋が引退表明して間もないが、その川嶋とベルトを奪い合った徳山も引退の頃合をうかがっている。

WBC世界スーパーフライ級王者徳山昌守陣営の金沢英雄会長が21日、夢対決実現へ交渉を開始した。

来春に徳山のラストマッチとして「浪速の弁慶」亀田大毅との世界戦を目指した交渉だ。

同会長はこの日、都内で行われた全日本ボクシング協会の理事会出席後、協栄ジムの金平桂一郎会長と初交渉。

条件面など具体的な話には至らなかったが、それもそのはず、大毅はまだ世界ランキングに入っていないのだ。

「(大毅が)世界ランクに入ってから、ということだった。また何回か会って、話を進めていきたい」と今後も交渉を続ける方針を示唆した。
金平会長も「世界ランク入りして初めて、話が整備されていくこと」
ボクシング徳山VS大毅実現か
と、将来的に実現する可能性には含みを持たせた。

ふぅ・・・

しかしまぁね。

普通に考えて徳山には勝てないだろうw

まぁ徳山はモチベーションが高い状態でキープできる常態か疑問があるけれどね。

大毅も当たればと思わすようなパンチがあるが、もし徳山が前防衛線ほどのモチベーションを持って望めれば、ボクとしては徳山のKO勝ちないし判定勝ちを予想する。

ふぅい・・・日本にデラホーヤとかメイウェザーみたいな選手でてこないかな~w



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪




PS3 価格改定

プレイステーション3が5万円を切った!しかもHDMI端子を廉価版にも搭載!

大ニュース!!

ソニーから発売されるPLAYSTATION3(プレイステーション3)の価格が下がった!!

以前発表されていた価格は59,800円(税抜き)

今回の価格改定でなんと1万円以上の値下げ。

価格は49,980円(税込み)と発表した。

実質的に13,000円近くの値下げだ。

さらにHDD容量が20GBの廉価版モデルでは非搭載とされていたHDMI端子を搭載すると発表した。

この価格改定によりXBOX360と1万円の差に。

む~

おそらくMS社も何らかの方法で対抗するのでは?

っと思ってしまう思い切った値下げだ。

全モデルへのHDMI端子標準搭載についてソニーは

「2005年5月のE3においてPS3の仕様を発表して以降、HDMIを搭載したフルHD対応のフラットディスプレイが加速度的に市場に投入され、HDMIによる高画質映像や臨場感溢れるデジタルサウンドに対する需要が予想を超えて高まっていることから、PS3全機種にHDMIを標準搭載することを決定いたしました。」

とのことだ。

これが以前から計画されていた価格戦略なのか、それともソニーのバッテリー問題、PS3の初期出荷台数の縮小化などの不手際を覆すための苦肉の策なのかは定かではないが、どちらにせよPS3を求める多くのユーザーにとって嬉しいの一言だろう。

ってか・・・

買ってくれ。 (´・ω・`)b


人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪



>

ダウンを奪う川嶋

ボクシング:川嶋引退表明…ダウン奪うもミハレスに判定負け

31歳の川嶋が壮絶に散った。

ボクシングのWBC世界スーパーフライ級暫定王座決定戦が18日、パシフィコ横浜で行われ、進退を懸けて臨んだ川嶋勝重は、クリスチャン・ミハレスから2回にダウンを奪ったが、細かいパンチを浴び続け、小差の1―2判定で敗れた。

ジャッジ3人がいずれも1ポイント差という接戦で涙をのんだ。試合後、川嶋は正式に現役引退を表明。

11年間に及んだボクサー人生に終止符を打った。

ボクサー人生の最後に見せた男の生きざまだった。

最終12回、4000人観衆の大声援を受けて川嶋がコーナーを飛び出した。

「9回くらいから腕が上がらなくなった。最終回とかは気持ちだけで手を出した。命懸けで戦った」。

カウンターを浴びる川嶋
世界をもたらした右オーバーハンド、左フックで相手の顔面をとらえた。

ミハレスを支持したジャッジのハリス氏は11回まで104―104のイーブン。

最終12回にただ1人、ミハレスを支持し、川嶋の勝ちは幻と消えた。

「練習でしてきたことは出せた。ただ気持ちだけで技術のないボクサーは世界で通用しないことが分かった」と判定に対する不満を一切口にしなかった。

潔く負けを認める姿に人柄がにじんだ。

控室で「これで引退です。試合前から決めていたんで」と正式に引退を表明。

20歳で脱サラし、世界を制した努力の男は、完全燃焼した自分自身に胸を張った。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪






リーグ戦初ゴールを決める高原

フランクフルトの高原直泰がリーグ戦初ゴールに地元紙も絶賛

ブンデスリーガ・フランクフルトに入団した高原直泰が17日のレバークーゼン戦にリーグ戦初先発を果たした。

ハンブルガーSVからの移籍後リーグ戦初ゴールを決め、チームを3-1の逆転勝利に導いた。

新天地で公式戦3試合2得点とゴール量産体制に入った高原。力を発揮できる環境を得て、日本代表復帰への道も近づいた。

ゴールは左コーナーからのボールを中央に走りこんでのヘディング。

ボールはキーパーが反応できないほど性格にゴール右隅へと吸い込まれた。

このままレギュラーとしてコンスタントに得点していけば間違いなく惜しむ監督は振り向く。

代表復帰に近づく第一歩となった。

また、地元スポーツ紙は新加入の高原、トゥルクを絶賛した。

高原の写真がメーンで掲載され「フランクフルトはT&Tを愛する」という見出しがつけられた。

T&Tとは、新加入FWトゥルクと高原の頭文字をとってつけられた期待のコンビ名。

これからの活躍に期待が集まっている。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪






直接フリーキックを決めた中村俊輔

俊輔CLゴールはファン投票で2位、直接フリーキックゴール

セルティック中村俊輔が16日のダンファームリン戦で先発する見通しとなった。

欧州CLマンチェスターU戦から中2日の強行日程となるが、15日は全体練習の後にジムワークをこなすなどコンディションに問題はない。

「(試合より)練習の方がきつい。今年はそのキツさにも慣れてきたけど」と笑った。

また、英テレビ局スカイスポーツのスーパーゴール「6オブ・ザ・ベスト」にノミネートされていたマンチェスターU戦のFK弾はファン投票によって、MFロシツキーに次ぐ2位だった。

14日、マンチェスターU戦で前半終了間際に22mフリーキックを直接決めた。
これで中村俊輔が欧州チャンピオンズリーグ初の日本人得点者として名
ボールをセットする中村俊輔
前を刻む事となった。

試合は後半、パスミスからの失点で2-3で敗れた。

マンチェスターU圧倒的有利と言われていたこの試合で”健闘”を見せた。

グループFにはマンチェスターUほかにベンフィカ、コペンハーゲン。

いかにベンフィカを抑えるかがグループリーグ突破の鍵となりそうだ。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪






本塁打を放つ松井

松井秀喜 復帰後初ホームランは3階アッパーデッキへ弾丸ライナー

15日、デビルレイズ戦に7番DHで先発したヤンキースの松井秀喜。

第一打席凡退の後の第二打席でヤンキースタジアム3階アッパーデッキ直撃の特大ホームランを放った。

5月7日以来、130日ぶりのホームランだ。

今期のホームランはコレで6本目。

4ヶ月の戦線離脱を経て復帰3試合目でのホームランとなった。

松井が復帰したときは打席に立たせて経験させる、いわゆる”リハビリ”目的の出場という雰囲気であった。

奥に見える3階アッパーデッキ
しかし、復帰初戦での4打数4安打。

2試合目のノーヒットをはさんでの3試合目でのホームラン。

トーリ監督の考えも変わったようで「プレイオフ前に守らせたい」とプレイオフ前で守備につかせる方針に。

これは間違いなく松井をプレイオフで戦力として使うということだ。

野球人生で最大の怪我をした今期。

この逆境をばねに更なる飛躍に期待したい。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪






次世代ipod発売

次世代ipod発売:クリップみたいな超小型iPodShufjle

アップルコンピュータは13日、これまでより60%明るい2.5型カラー液晶ディスプレイを備えた新しい「iPod」を発売した。

HDD容量として30Gバイトモデルと80Gバイトモデルの2種類が用意されており、価格は30Gバイトモデルが29,800円、80Gバイトモデルが42,800円。カラーバリエーションは今までと同様にホワイトとブラックの2色となっている。

新しいiPodは、「iTunes7」および、動画やゲームなどを提供する「iTunes Store」とシームレスに連係できるのが特徴。

また、新しいサーチ機能やクイックスクロール機能により、探している曲を正確に見つけられるようになったほか、オートシンク機能によりPCに接続するだけで、所有するデジタルミュージックコレクション、写真、ポッドキャストを自動的にダウンロードし、iPod内部のコンテンツを常に最新の状態に保てるという。

さらに、ディスプレイの輝度を簡単に調節できる「ブライトネス・コントロール」の装備などによりバッテリー寿命を向上。

バッテリー駆動時間は、30Gバイトモデルで音楽再生が最長14時間・ビデオ再生が最長3時間半、80Gバイトモデルは音楽再生が最長20時間・ビデオ再生が最長6.5時間としている。

世界最小のデジタルミュージックプレーヤーとなる「iPod shuffle(アイポッドシャッフル)」を発表した。

価格は9800円で10月から発売する。

クリップのような外観はアルミ製で、1ギガバイトのフラッシュメモリーを搭載し、240曲を保存できる。

大きさは従来型と比べ約半分となる、高さ4センチX幅2.7センチX奥行き1センチで、重さは15グラム。

現在、アップルとソニーが携帯音楽プレーヤー市場において非常に高いシェアを持っているが。

ここでアップルが攻勢をかけてきたといえるだろう。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪






初戦の大勝に喜ぶロナウジーニョ

チャンピオンズリーグ初戦が続々、番狂わせもあり

欧州チャンピオンズリーグは12日、グループリーグ1節の8ゲームが開催された。

バルセロナ、チェルシー、バイエルンなど、優勝候補にも名のあがる強豪クラブがホームで快勝。

一方、オフの大型補強で注目の集まるインテルは、アウェーでスポルティングに苦杯を喫した。

また、トルコのガラタサライに移籍した稲本はホームのボルドー戦に先発しフル出場した。

それにしても、何度見ても思う。

なんでチェルシーが第2シードなの?

レアルマドリー第1シード・・・なぜ?

まあいいか。

もう一人のCL出場予定の日本人選手。

セルティックの中村俊輔が、今日13日のCL開幕戦マンチェスターU戦で、日本人初のデビュー戦ゴールを狙う。

チャンピオンズリーグ優勝杯
前身の欧州チャンピオンズ杯を含め過去4人が出場しているが、デビュー戦でゴールを決めた選手はいない。

F組最強「赤い悪魔」とのアウエー戦で苦戦は必至だが、堅守から数少ないチャンスをつくり出して自慢の左足で決める。

欧州へ戦いの場を移して以来、待ち焦がれた舞台に中村が立つ。

前日12日の朝8時30分、中村はグラスゴーを出発した。

「F組で一番強い相手でアウエー。何ができて何ができないかを見極めて合わせていく」。

頭の中で、戦うイメージをつくり出していた。

目標を聞かれ「点を取る。アシストする。起点をつくる」と答えたように得点にこだわる考えだ。

クリスティアーノ・ロナウド、ウェイン・ルーニー、ライアン・ギグス。

世界屈指の攻撃陣を有する強豪にどこまで戦えるのか、興味は尽きない。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪






U19日本代表伊藤翔
オシムジャパン入り”2階級特進”を目指し「手を使う」

千葉・市原市内で行われているU−19日本代表候補合宿2日目の12日、「和製アンリ」伊藤翔がチーム練習に合流。

13日に行われる千葉との練習試合では、A代表のイビチャ・オシム監督、U−21代表のが視察に訪れる予定。

アーセナル(イングランド)のベンゲル監督も獲得の意思を示す大器が、その実力をアピールする。

オシム監督の前で、その実力を証明する時が来た。

11日夜に合宿地に到着した伊藤翔はこの日、紅白戦で早速、主力組に入ってプレー。

途中で控え組に回ったものの、周囲の期待の高さをうかがわせた。

本人も「ボールが回ったし、楽しくできた」と笑顔を見せた。

フォワードとしての能力は折り紙付きだ。

伊藤翔:紅白戦で競り合う
「速さがあるし、DFとの駆け引きにもたけている」と森保コーチ。対峙(たいじ)したチームメートのDF槙野(広島)は「相手がついていてもシュートを決められる。

決定力の高さがある」。4月に続き、8月25日から今月1日まではプレミアリーグの名門・アーセナルの練習に参加。

ベンゲル監督からは「彼を気に入った。契約したい」と熱烈なラブコールも受けた。

オシム監督が視察予定の13日の練習試合。

MF梅崎が飛び飛び級で呼ばれたことで、A代表入りは決して遠い夢ではなくなった。オシム監督が3年半指導した千葉との対戦について「A代表に近い感覚のチーム。しっかり体験したい」と伊藤翔。「オシムさんが来たら? FWなんで得点でアピールしたい」梅崎に続く快挙を狙う。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪







ヤンキース復帰戦で4打数連続安打

ニューヨークヤンキース:松井秀喜メジャー復帰戦で4打数連続安打

MBLニューヨークヤンキースの松井秀喜が5月の左手首骨折から4ヶ月ぶりにメジャーの舞台に立った。

現時点でチームが非常に好調であえて怪我をあけたばかりの松井を使うかどうかは微妙だったが、来季に向けての”リハビリ”を兼ねてか、8番DHで先発した。

第1打席は中前適時打、第2打席は右前打、第3打席は中前打、第4打席は中前打とすべて単打ながら打点もつく見事な固め打ちとなった。

さらに第5打席では四球を選んで全打席出塁まで達成。

コーチに復帰を祝われる松井
1試合に4安打は、同じく4打数連続安打をマークした開幕戦以来となった。

この試合ヤンキースは大勝し、これで4連勝。

自力で地区優勝マジックを9に減らし秒読みに入った。

シーズン終盤、チームは好調を維持し、松井が戻ってきてもレギュラーが約束されているわけではない。

しかし、松井の復帰でチームの層が厚くなったことは事実だ。

チームは万全の状態となり、ワールドシリーズ制覇に向け確実に1歩近づいた。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪





