モバイル

ここでは、モバイル に関する情報を紹介しています。

iphoneの原価は売値の半分以下らしいw

iphoneの原価は売値の半額以下!原価割れのPS3とは対照的だw最新機種W52Tに期待・・・てか買うかもw......blogランキング

2008年に日本でも発売されるって事で話題のiphone・・・

どうやら製造コストは物凄く低いらしく、発表された販売価格の半額以下に収まっているらしい。

一台売るごとに3万円とかの赤字を抱えるPS3とは大違いだね~w

まぁ、サードパーティソフト売り上げが関わるTVゲームのそれとは根本的に違うんだけどね。

発表では4GBモデルの販売価格が499ドル(約5万9000円)、8GBモデルが599ドル(約7万円)とのことだったが、iPhoneの製造原価は4GBモデルが245.83ドル(約3万円)、8GBモデルが280.83ドル(約3万4000円)だそうだ。

まぁとにかく非常に低いコストで作られているってことで発売されても、もしくは発売される前に値下げするかもしれないってこと。

消費者にとっては非常にうれしいことだね。

iphoneと同じくタッチパネル搭載のDocomoからニンテンドーDSスタイルのケータイ電話が発売されるみたいだけど・・・デザインが・・・ねw

ゲーム機以上にローテーションが激しいものだから、進化が早いね♪

ま、俺は未だにW21SAって3年近く前のケータイ使っているけどね(現界ですw)

ワイドVGA液晶搭載のW52T、でかいなぁ~画面w
そういうわけで、そろそろ買い替えかな(何回思ったことか・・・)と感じ始めたところでauの新機種発表!キタね、これw

とりあえず2年使うことを考えると、やっぱりその時点でのフラッグシップモデルを選ぶことを考える。

今回のラインナップを見るとW52T、W51SHあたりがその部類に入ると思うんだが、スライドか回転二軸が良いなぁと思うためW52T、W51CA、W51SAあたりを候補に入れている。

てか、mediaskinも有機ELディスプレイを見てみたいってのもあって、候補に・・・

とりあえずW52Tのハイエンドな性能にはホレルわw


★最速新着!芸能情報!★


商品名 W52T
メーカー 株式会社 東芝
サイズ 約51(W)×111(H)×22(D)mm(最厚部約23mm)
重量
(電池装着時) 約152g
連続通話時間 約220分
連続待受時間 約290時間
充電時間 約130分
カラー ブラック/パープル/カッパー
画面サイズ メイン約3.0インチ
画面ドット数 ワイドVGA (480×800ドット)
カメラ 有効画素数約324万画素オートフォーカス付カメラ
データフォルダ
容量 約1GB (または5,000件) (データBREW®専用領域:50MB)



★アイドル関係・総合画像へGO!★


ブルーのLEDがキレイなキー部分
152gってのがちょっと(結構)重たいなぁ~って思うが、性能とサイズで問われると性能を取る人なのでそこは我慢w

ワンセグの搭載はこれからはスタンダードになっていく感じだね。

とにかく帰りの移動中とかに見たいし、これは必須。

ワイドVGA液晶についてはイラスト描いて大きく壁紙にしたいし・・・欲しいスペック。

1GBメモリは素直に嬉しいな・・・現在のW21SAは20MBだからね・・・50倍だよw

問題は東芝製ってことだ(偏見)・・・俺は初めてのケータイが東芝製(C5101T)だったのだが、それからカシオ製(A5401CA)にしたときの扱いやすさはもう感動ものだったw

つまり東芝製=扱い辛い&壁紙他のセンスが悪いっていうのが定着してしまったわけだ。

三洋電機製もセンスがいいとは言えなかったが、当時のハイエンドモデルという誘惑に勝てなかったわけだw

つまり今回もスペックに負けて購入することが大いに有り得るという状態のため・・・買うでしょうなw

買ったらレポートしますわぁ~(まだ発売して無いだろw)

ただ、今は液晶TV購入を考えているので出費が・・・東芝のREGZA C2000の32インチか、ソニーのBRAVIA V2500の32インチもしくは40インチで悩み中・・・そして金が無いw

Wiiやるわけじゃないし・・・PS3かXBOX360だし・・・デカイ方がいいよね・・・

ま、いずれ買うさw

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

★アイドル・無修正画像はココ★


大学生ってきっと一番本気になれる時だよ⇒大学生ランキングでチェック!
超新鮮なゲーム・PC情報をもっと詳しく見たいならランキングを見よう・
ジャニーズ情報満載の殿堂でビックリ!
アイドル・芸能人の暴露秘話はここで探そう⇒【芸能人トップへ】
やっぱりスポーツって見てるだけでオモロイ⇒最新情報チェック!GOGO!
萌え萌えのアニメ・コミックをお探しの方はこっちだよ~⇒人気アニメ・マンガ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
気が向いたらクリックお願い致します♪


http://damedayo.blog21.fc2.com/blog-entry-224.html

au新機種続々!10モデル中7モデルがワンセグ機

7種のワンセグケータイ一挙登場、AQUOSケータイや有機ELディスプレイ、1GBメモリ、ワイドVGA液晶他......blogランキング

おかしなヒンジでちょっと買おうかなぁと思っていたW44Sで悩んでいるうちに、au春モデルのラインナップが発表されてしまったw

しかも10機種中7機種でワンセグに対応するなど結構ハイスペックなケータイが多いのが今回のラインナップの特徴かな。

メインディスプレイにIPS液晶を使ったり、ワイドVGA(480×800ピクセル)だったり、さらには有機ELディスプレイだったりするなどカナリ新鮮な機種が多い印象。

そして、まぁシャープのau参入2機種目は”予想通り”AQUOSケータイだったり、パナソニックがau機種を久し振りにリリースしたり。

とりあえず10機種の軽い説明をペタッ♪


★最速新着!芸能情報!★


●MEDIA SKIN
 QVGAの26万色有機ELディスプレイを採用しており、ワンセグの映像が鮮明に楽しめる。

●W52T
 3インチのワイドVGA液晶とBluetoothを搭載したモデル。1Gバイトのメモリを内蔵し、ワンセグとデジタルラジオチューナーも内蔵する。

●AQUOSケータイ W51SH
 ワンセグを前面に押し出したモデル。ソフトバンクのAQUOSケータイと同様に、“予想外の動き”をする。さらに、microSDへの予約録画も可能。

●W51CA
 IPS液晶でワンセグが楽しめるモデル。ワンセグを楽しんでいる間に届いたメールの確認や返信などが簡単に切り替えられる。

●W51SA
 スライド型により、20mmと薄くしたモデル。1Gバイトのメモリを搭載。

●W51K
 フロントメディアキーを搭載しLISMOの操作性を向上させたモデル。

●W51H
 IPS液晶パネルによりVGAを実現。指紋認証リーダを搭載し、十時キーとしてカーソルによる操作ができる。

●W51T
 300万画素のCCDと手ぶれ補正を搭載し、写真撮影に向く。さらに、ワンセグのほかデジタルラジオも対応。

●W51P
 女性らしさを演出したモデル。「ワンプッシュオープン」により、携帯電話を開くと同時に、着信も可能。

●W51S
 2.7インチフルワイド液晶と、BRAVIAでの高画質技術を採用。また、EZナビウォークで地図が自動的に回転する電子コンパスを内蔵。



★アイドル関係・総合画像へGO!★


予想通り発売のW51SHことAQUOSケータイ
とりあえず、W52Tがカナリのハイスペックなのだが、150gオーバーするようなので・・・悩むw

W51CAが性能と大きさ、デザインのバランスが高いレベルで良いと思われ、購入検討でも使用かな。

またauの新サービスで「オープンアプリプレーヤ」が非常にありがたい♪

用はBREW上でJavaアプリを動作させるってことなのだが、これで勝手アプリがau機種で再び動作することが期待できる。

今まで何度、無料のBREWアプリの検索したりしたことか・・・w

AUで無料アプリとかBREW無料とかイロイロね・・・

無いと分かっていても探してしまう自分が面白くなって泣けてきたぜw

mediaskin、有機ELディスプレイでみるワンセグは綺麗かな?
一部の機種で搭載って情報があるんだけど、一部ってどれだろう・・・?

W51CAとW52T、あとAUデザインプロジェクトのやつには・・・搭載してくれw

メディアスキンの有機ELディスプレイはちょっと見てみたいなぁ。

次世代テレビのSEDや有機ELディスプレイがどんな感じなのか非常に興味がある。

はぁ・・・ケータイも欲しいけど、薄型テレビが欲しいなぁ・・・

別にブラウン管でもD4端子とか対応してくれればOKなんだけど、いかんせん部屋が狭いw

部屋の狭さの関係上ブラウン管だと28インチ置けるか置けないかなんだよねw

Wiiは糞テレビでもいいけど、PS3・XBOX360はね・・・ハイビジョンでやらないとね。

XBOX360あっても我が家は”ハイデフへ”状態になってないんですわぁw

よし!液晶テレビ32インチ(REGZA C2000予定w)買うまで節約するぞ!!(長い戦いは続く・・・)

ちなみに俺は未だにW21SA使ってます、使用暦2年をはるかに超しましたw

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

★アイドル・無修正画像はココ★


大学生ってきっと一番本気になれる時だよ⇒大学生ランキングでチェック!
超新鮮なゲーム・PC情報をもっと詳しく見たいならランキングを見よう・
ジャニーズ情報満載の殿堂でビックリ!
アイドル・芸能人の暴露秘話はここで探そう⇒【芸能人トップへ】
やっぱりスポーツって見てるだけでオモロイ⇒最新情報チェック!GOGO!
萌え萌えのアニメ・コミックをお探しの方はこっちだよ~⇒人気アニメ・マンガ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
気が向いたらクリックお願い致します♪



かなり薄いデザインのiphone、アップルの参入は面白いな

なんだかそれなりのスペックのメディアプレーヤみたいになったiphoneなのだが、これからまたサプライズがあるかも......blogランキング

ついにiphoneが発表されたわけで結構にぎわっているね。

アメリカや欧州ではかなり早い時期に発売される予定なのだが、日本含むアジアは2008年ということでカナリ待たされるようだ。

とりあえず現状で分かっているスペックは画面は3.5インチ液晶を採用しており、解像度は320×480。

容量は4GBか8GBを選択可能。

通常使用ではバッテリーは5時間、音楽再生のみなら16時間。サイズは115×614×11.6mmで重さは135グラムということだ。

カメラは2メガピクセルが搭載される予定だがMOS系なのかは不明。

縦横はそこそこあるが、薄いためむしろ触ると小さく感じそうなiphone
まぁ、携帯電話というよりかはメディアプレーヤに近い感じだ。

重さ的にはやや重たいケータイというくらいで、そう嵩張る感じじゃない。

2箇所を同時にタッチすることができるタッチパネルという新鮮な感じの液晶で、解像度はVGAにしなかったようだ。

MacOSX搭載ということもあり、それなりにいろいろなことができることが予想されるが、W-ZEROとの差別化はどうなのだろうかな。

対抗機種が出てくることは容易に想像できるが。

まぁ、この非常にシンプルなデザインにはアップルのセンスの高さが感じられる。


★アイドル関係・総合画像へGO!★


ケータイとは関係ないがVistaがデザインに力を入れた割りにインターフェイスの大幅な変更が無かったため(あったらWinユーザーが困るかw)それほど”カッコイイ”印象を受けなかったが・・・

アップルは好きになれるデザインだな~

最近家に出没したニンテンドーWiiを初めて見た時は・・・

なんてアップルを意識したデザインなんだ!!

と、思ったが・・・あの省スペースさはカナリ気に入った。

アルバム単位で曲を選別中のiphone、ほかにもいろいろ画像があった
果たして、発表の時のムービーと同様の快適な操作ができるのかが問題だと思われる。

あくまでケータイとして使いたいというユーザーには受け入れられるのだろうか。

まぁ、わりと面白そうな端末なので2008年を楽しみにしておこうと思う。

iphone・・・ケータイ買い控えしてみよっかなw

ついでに、WindowVistaについて・・・1GBのメモリ、SXGA以上のディスプレイの場合128MB以上のVRAMなどなど・・・PCでゲームということに無頓着な人にとっては、かなりエグイ必要スペックだが。

どっかでいってたがWindowを快適に動作させるのに糞マイクロソフトの示す”必要スペック”で足りたことは事実上無いので・・・

まぁ、そういうことだw

アップル家庭用ゲーム業界に参入!とかないかなw

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

★最速新着!芸能情報!★


大学生ってきっと一番本気になれる時だよ⇒大学生ランキングでチェック!
超新鮮なゲーム・PC情報をもっと詳しく見たいならランキングを見よう・
ジャニーズ情報満載の殿堂でビックリ!
アイドル・芸能人の暴露秘話はここで探そう⇒【芸能人トップへ】
やっぱりスポーツって見てるだけでオモロイ⇒最新情報チェック!GOGO!
萌え萌えのアニメ・コミックをお探しの方はこっちだよ~⇒人気アニメ・マンガ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
気が向いたらクリックお願い致します♪



W44Sの可笑しなヒンジ、AUケータイのソニー製に変えようと思っていた矢先

野球のお話の合間を縫って、2年変えてない携帯の機種変したい俺のお話W44Sについて

さぁて・・・交渉難航しまくりのメジャー挑戦組みは置いておいて、ケータイ変えたくてしょうがないっす。

ところでauのソニーエリクソン製の最新ケータイW44Sはどうなんだろう?

秋モデルが発売された頃にW44Sの流出画像ということで、サイドにおかしなヒンジが付いたおかしなケータイの画像が入った。

ソニーエリクソンのボタン配置のように見えなかったから(十字キーまわりの丸っぽいデザインが)、というよりは変なヒンジで意味不明だったからか分からないがデマかな~と思っていたのだが。

まるっきりそのデザインで正式に発表されちゃったよ!みたいな。

今は三洋製のケータイを使っているのだが、特に不満は無い。

いや、あったw

文字変換が糞過ぎる、酷すぎるw

東芝の携帯使ったときも「アステロイド」が「明日テロ井戸」に変換されて叩き付けた(いや、叩きつけてないよw)

W44Sの外観、こんなデカイヒンジが・・・!!
ソニーエリクソン、カシオ、日立は文字変換については問題ないらしいし、(カシオは使ったが良かった)ソニー製を視野に入れ始めていた。

てか、ケータイの「機能」について最近あまり高性能なものじゃなくてもいいかなぁ~とか思い始めてきた。

ケータイでゲームなんてやらなくなったし、映画とかアニメとかPSPでみるからメディアプレーヤー的な機能もいらないかな~とか、ipod持ち歩くから音楽機能も要らないかな~とかね。

ただワンセグについてはちょっと気になったw

サッカー日本代表の試合とかを見たいときに家にいないことが多々あるのだが、その時「あればなぁ~」とか思ったりする。

ただ、今のところミドルなモデルの方がいいかなぁ~って感じ。

そこで出てきたのが超高性能端末「W44S」というお高そうな端末であり、俺にとっては検討外なのだが異常なヒンジが目に付いてw

あれでポケットにスムーズに入るのか??みたいなねw

メモリースティックが余っているので、ソニー端末に変えようかなぁと思っているのでとりあえず注目したのだがスペックが高すぎるw

W44Sのフルワイド液晶は3インチでお値段がつり上がるw
この目立つヒンジには賛否両論あるようで、デザイン担当もそのことを想定していたようだ。

良くも悪くも目立つヒンジだが、実際の使い心地としてはどうなのだろう。

折れそうとか引っかかりそうとかネガティブな感じが漂ってしまうけれど。

デジタルラジオとかワンセグとか、3メガピクセルのオートフォーカスカメラには手ブレ補正まで付いているようだ。

3インチの液晶にサブ液晶付きと高性能すぎて値段が・・・

まぁフルワイド液晶だと画像変換して送ろうとか動画変換のときに非常に便利だからそれはいいのだがね。

実際PSPに動画送るときとか画像送るときとか楽で助かっているわw

俺的にはポイント使用前で機種変一万円前後じゃないとなぁ~貧乏だしw

このまま来年の春モデルまで待ってしまいそうな感じがあるけれど、いかんせん今持っているヤツが何もしてなくても電池が0になるっていうね。

この前は充電台の上で電池切れで止まったしorz

こんな状態で春まで持つのか・・・という状態だが、粘ろうと思うw

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


大学生ってきっと一番本気になれる時だよ⇒大学生ランキングでチェック!
超新鮮なゲーム・PC情報をもっと詳しく見たいならランキングを見よう・
ジャニーズ情報満載の殿堂でビックリ!
アイドル・芸能人の暴露秘話はここで探そう⇒【芸能人トップへ】
やっぱりスポーツって見てるだけでオモロイ⇒最新情報チェック!GOGO!
萌え萌えのアニメ・コミックをお探しの方はこっちだよ~⇒人気アニメ・マンガ!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
気が向いたらクリックお願い致します♪



W43H ワンセグ データ放送

au最新携帯 フルスペックワンセグケータイW43H とにかくフルスペック 

はい、ほしくなりましたw

auの秋以降発売モデルのなかで、このW43Hが非常にほしいという状態になっております。

auかドコモかは別にどっちでも良いのですが(ボーダフォンは速度上無理)、ワンセグが諸事情により必須となったことで選択肢がグッっと狭まりました。

とにかくワンセグ必須とのことでドコモの対応機種が少なかったため、こちらに興味が出たというわけ。

スペックはかなりのハイスペックで音楽機能、カメラ、辞書(すっごい重要w)おサイフケータイ、ワンセグテレビ、FMラジオ、PCサイト閲覧、SDオーディオと必要としているものは揃っている感じ。

さらに、なにやら白が艶消しのようなので購買意欲がMAXにw

W43H マイクロSD搭載
あと2軸ヒンジが好きなのです、なぜか。

てなわけで、現時点で次のケータイの最有力候補としておくとしましょう。

ドコモのケータイでも良いのだが、解約新規手数料で5000円以上飛ぶのが痛いw

あとデザインがauモデルが好きなので、そこが非常にネックになる。

javaでアプリ自作して動かせるのは非常にメリットを感じるがね。

ボーダフォンにはメリットがないのだよw

ということでキャリアは2択で機種メーカーは東芝意外なら可w

買い換えたら報告するッス♪


人気ブログランキング【ブログの殿堂】にほんブログ村 その他趣味ブログへ
気が向いたらクリックお願い致します♪




